息子といつかは海外旅行

海外旅行を目指した親父の日記

念願のハワイ旅行へ 出発に向けて

この夏に念願のハワイ旅行に家族4人で行く事が出来ました。

まずは準備段階です。

 

今回の旅行はANAに就航したA380フライングホヌに乗るのが目的の一つでもありました。

1年前の夏にマイレージデスクに長電話し往路ビジネス、復路は空席待ちの状態が続いていましたが、A380の就航が発表になり復路はビジネスは無理でしたからプレミアムエコノミーで予約が出来ました。

 

あとは乗る便にA380が割り当てされるのを祈るのみ!

出発は火曜、帰りは日曜の日程でしたが当初の予定では8月の火曜は2便運行の日となっていましたが、何故か私達の出発日だけが1便運行に…。

帰りの便は2便運行になっていましたが、残念でなりませんでした。

 

そんなこんなで仕事に育児に忙しい毎日を過ごしていたらあっという間に出発直前に。

上の子は3歳になり大した準備も必要ありませんが、1歳になったばかりの娘ちゃんの準備を慌ただしくやりました。

いろんな方のブログなどを読んでミルクや食事の用意を少ない休みを使ってバタバタと💦💦

肉エキスがダメなので食材表示を細かく見てベビーミールを買い揃えました。

f:id:anasenagajima:20190815125717j:image

持って行った量はこれの倍くらいの量でした。

オムツも上の子は日中は大丈夫なんですが、夜や機内は心配なんで娘ちゃんと合わせて50枚程。

お菓子も上の子用、娘ちゃん用にと準備して、iPadに動画を入れて、現地で捨てても平気なように服を用意してと、ギリギリまで準備する事に。

まぁ準備している時も楽しい時間でしたけど。