息子といつかは海外旅行

海外旅行を目指した親父の日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出張生活 宇都宮

水戸から宇都宮に来ました。 宇都宮も年に何回も来ますので、夜の街に遊びに行く事もありません。 夕飯目的に一杯飲むだけです。 (何よりもこの2週間程、胃腸の調子が良くない) ホテルは東武宇都宮駅からすぐの「ホテルアーバングレイス」です。 このホテル…

出張生活 今週も水戸

先週に引き続き今週も水戸に泊まっております。 雪はほとんど残ってないけど先週以上に寒く感じます。 今回の宿泊は「スーパーホテル水戸」 写真を撮り忘れましたが、清潔感のある綺麗な部屋でした。 ユニットバスは狭くて不便ですが、1泊だけなら気にしませ…

出張生活 水戸

今夜の宿も昨日と同じく「ダイワロイネットホテル」 水戸のダイワロイネットは初めての宿泊。 商業施設の6階からホテルで駅近なのはいいが、年季を感じる部屋。 照明もやや暗く、ベットやテーブル、ユニットバスが古い。 水戸エリアにはあまり来ないが、この…

出張生活

今週は週末で2泊の予定。 自宅から行けなくもないが相当朝早くに出発しないと仕事に間に合わないので泊まり。 今夜の宿は「ダイワロイネットホテル」 私が泊まれるビジネスホテルの中では上位に位置する。 広くはないが清潔感がありお気に入り‼️ ANAマイルが…

福岡行きに暗雲

我が家の嫁ちゃんは熱狂的な安室ちゃん好き。 出会いから十数年間、私も自然と聞くようになりライブにも行った事がある。 今年の引退が決まりプラチナ化したチケットの争奪戦。 福岡公演まで応募したが当たらず…💦💦 まだ僅かな可能性はあるけど久しぶりの九州上…

マイル活動

マイルを貯め始めたのは2014年頃だったかもしれない…(記憶が曖昧) 始まりは飛行機が好きで搭乗記などの旅ブログを色々と見たのが始まり。 色々なブログに書いてある事を真似て、ポイントサイトに登録、クレジットカードを作り、マイルに交換、飛行機に乗れて…

今年も始まりました

正月休みが終わりすぐに出張生活始まりました。 茨城、茨城、神奈川と関東圏を走り回っております。 この3日間の出張の宿泊は「ANAの@ホテル」と「じゃらん」で予約。プラスマイル付きプランとQUOカード付きプランで1100マイルにQUOカード3000円をゲット! Q…

書き始め

息子ももうすぐ2歳。親父は40が見えてきた今日この頃。 出張生活などでポイントやマイルを貯めていつかは家族で海外旅行に行く夢を持つ親父の日々の記録。 息子の成長と合わせてのんびり書いていこう思います。