息子といつかは海外旅行

海外旅行を目指した親父の日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

特典航空券発券-2

来年8月のホノルル行き特典航空券を発券した続きになります。 今回手配してのは往路がビジネスクラス、復路はプレミアムエコノミーでの発券となりハイシーズンですので一人64500マイルが必要となりました。 こんな感じに二人分のマイルが減算されました。 こ…

特典航空券発券

8月に特典航空券を予約をしてから長いこと空席待ちになっていた来年のホノルル行き特典航空券。 往路はすでにビジネスクラスで予約済みも復路が空席待ち… 8月のホノルル、しかもビジネスクラス…こちとらSFCも無いただの平会員。 様々なブログ等を読み空席待…

上級会員

SFC、JGC ANAとJALの上級会員…。 その資格を取る為に修行したい❗️… 生まれたばかりの子供もいるしママさんの許可がOKな訳が無い。 仕事で飛行機に乗る機会も年に数回… ハワイ特典航空券も上級会員だったら取れたのかなと思う日々。 手軽に上級会員になれる方…

死んだかも

私の仕事は車での移動が9割9分9厘。 関東を中心に北は北海道まで行く時もある。 嫁には長距離トラックのドライバーと同じようと言われます 行く場所も基本的には日替わり。満員電車に乗らないで気楽に一人ドライブと思えば苦にならない。 そんな感じに毎日を…

ANA特典航空券 ハワイビジネスクラス

来年の夏に海外旅行に行こう思っております。 しかもハワイに。 いろんな方のブログなどを観て予約が厳しい事も理解してました。 我が家の夏休みは世間様と一緒のお盆… ダメ元でANAに電話…希望日初日はあっけなく撃沈でした。 翌日も8時半には電話。長々と色…

2018夏

今年の夏は我が家に大きな事がありました❗️ 第2子の誕生であります しかも女の子 生まれる前にちょっと色々と問題があって、出産の時も生まれた後の検査が終わるまで心配は続きましたが、検査の結果も問題無し❗️ やっと落ち着けましたよ そんな事もあったの…

上半期総括

上半期を終えて出張生活も今は落ち着いています。 6月になったからペースが落ち着いてきたのもあって現在で50泊ほどです。 マイルプランやQUOカードプランだったりで少しずつですがマイルが貯まる生活。 現在でこんな感じ。交換中のポイントもあるので、この…

出張生活

3月から続いた大型出張も終わり暫くは関東近郊での出張生活になりました。 家庭の事情もあり遠出の出張はもう一人の担当にお任せする事に。 仕事のエリア的に箱根より西には行く事がほとんどありませんので、北国中心となります。 雪解けの季節と同時に忙し…

久しぶりのJAL便

今年3回目の北海道出張。 普段はANA利用ですが、久しぶりにJALを利用しました。 座席も「クラスJ」にしてゆったりしたフライトとなりました。 満席に近い状態でしたが、隣に座ったスーツのビジネスマンが出発直前まで携帯で話してる。 私と違って忙しいと思…

ラーメンショップ

この日は関東で一番と噂のお店に行ってきました。 食事は出張の時の唯一の楽しみですので、好きなラーメンを各地で食べております。 「ラーメンショップ牛久結束店」 ラーメンショップならどこも味に差は無いと思いますが、ちょっとしたとこでお店の個性があ…

ホリデイ・インすすきの

今年2回目の札幌出張の宿はホリデイ・インすすきのにしました。 IHGの会員で少しながらもポイントを貯めてるので仙台や、成田、新潟への宿泊の時にはよくIHGを使います。 今回の部屋は、ハリウッドツイン。 ベッドとデスクだけがありフリースペースが狭すぎ…

ANA千歳

この日の宿泊は札幌から千歳に変更してANAクラウンプラザ千歳です。 初めての宿泊となりましたが、とても綺麗でした。 IHGの会員という事でアップグレードしてもらいました😄 一人で寝るには大きすぎるベッドですがゆっくり休めました。 寝るだけですが、広い…

室蘭

この日は室蘭宿泊。 室蘭と言えばカレーラーメンみたいなので行ってきました❗️ ドロっとしたカレースープはスパイシーで美味しかったです。 締めにライスをスープに投入してカレーライスにしていただきました😄 東京ではなかなか食べれないご当地の味でした。

ANA65便

また1週間ほど北海道に出張です。 今回は飛行機で北海道に飛びます🛫 前回は車で北上したのに比べると断然楽チンですね😄 ANAマイルを貯めてるのもあって今回もANAです。

マイル報告

4月になっても出張が続き忙しい日々が続いていますが、ANAマイルは少しずつ増えています。 現在、約17万マイルほどまで貯まりました😄 日々の生活で少しずつ貯まっていく感じです。 ポイントサイトを使った大型の案件も出来ずな今日この頃ですが、 来年の夏に…

ラーメンショップ

学生の時に毎日のように食べたのが、ラーメンショップのラーメンとネギライス。 その影響もあり今でもラーショが好きで出張で各地に行った時には食べている。 この日は上尾のラーショ。ネットで調べると夜は21時までとあり、ギリギリ間に合うかなと。 ネギチ…

桜散る

2週間の出張が終わり久しぶりに東京に戻りました。出発の時は寒く春の陽気はまだまだなら感じでしたが、戻ってきたら桜が散ってる💦💦 東京も春の陽気で半袖でも大丈夫な気温。 2週間の出張で身体が悲鳴を出してますが、また泊まりの予定があります。 少し身体を…

札幌到着

2週間の出張生活も函館から移動しやっと札幌到着! 雪は無かったので4時間掛からず走れました 去年までは雪に悩まされてきたのに3週間遅いだけでここまで雪がなくなるとは⁉︎ 函館では生牡蠣にご当地バーガーのラッキーピエロと食に関しては満喫出来ました 札…

出張生活

仙台から始まった今回の出張。 盛岡〜八戸〜青森と来ていま函館に渡るフェリーの中🛳🌊🌊 青森では地元で人気?のラーメン食べたくらいで仕事に移動と忙しい。 盛岡、八戸のホテルではマイルプランで1050マイルをゲット❗️ あと1週間の出張生活はまだまだ続きます💦💦

ルームサービス

この日は外はみぞれ交じりの雨で体調も良くない💦 エレベーターに案内があったルームサービスを頼んでみました❗️ サーロインステーキ丼なる物です。 味噌汁が少し冷めてたのが残念でした😩 ステーキ丼の味は… ホテルのルームサービスでこの味と値段ならと自らを…

ANA仙台

この日は仙台に宿泊。 アップグレードしていただきツインの部屋に。 2泊するので少しでも大きい部屋は有り難いです❗️ 貧乏性なんで1泊ずつ別のベットを使う私。 枕の硬さが2種類あるのも嬉しいです😄

出張生活

2週間の長旅が始まりました。 毎年恒例なんですが… 少しずつ北上して最終目的地は札幌です。 2歳になったばかりの息子との涙のお別れして、まずは400キロほど北に来ました。 玄関で息子に泣かれ、抱っこを無理矢理降ろすのはちょっと寂しいです😞 2歳児でも暫…

出張生活 硬い❗️

この枕、硬いです… あるホテルチェーンの枕ですが、私には全く合いません。 頭が少しも沈み込まない感じで首が痛くなります😩 この枕に合う人は誰?と思うくらいです。 このホテルチェーンはこれだけが不満です。

ラーメン

この日は地元では有名?らしいです「ハルピンラーメン」をいただきました。 見た目は普通ですが、食べるとピリッと辛い。 外は雪が降る夜でしたので身体も温まり良かったです。 餃子とビールを飲んだ後のラーメンは何故美味しいのでしょう?不思議です。

出張生活 長野

この日は長野まで来ました。 意外な事に街中に雪は無くただ寒いだけ お土産には定番の野沢菜を自宅に郵送。 宿泊は駅前の「サンルート長野東口」 外観は綺麗な感じがしたのに少し古さを感じる部屋でした。 予約はANAマイレージモールからANAの@ホテルでプラ…

出張生活 茨城

千葉のど真ん中から車で約2時間🚗💨💨 茨城県神栖市に来ました。 私的には何も無いとしか思えない街ですが…。 今夜は「スーパーホテル鹿嶋」に宿泊。 まだ新しいホテルなので綺麗なのが良いです👍 周辺には何も無く夕飯はコンビニなので、貰ったQUOカード1000円分は…

出張生活 再開

今月は出張が多い…。 いまの予定で19泊ほどする予定です。 家にいる時間も少なく嫁ちゃんイライラ、息子は寂しがる?かなと。 そんな今夜も千葉のど真ん中に出張。 この地域はホテルも少なくビジネス出張には不向きです。

息子の成長

まだ2歳の息子は当然ながらお風呂に一緒に入る。 我が家の息子ちゃんはお風呂が好きな方かなと思う。 たまに嫌がるが入ってしまえはご機嫌な感じで遊ぶだけ。 そんな我が子に「お名前は⁇」と聞いてみると… 初めて「○○○」と恥ずかしそうに言ってくれた。 自…

息子

今月で2歳になった我が家の息子ちゃん。 最近は言葉も少しずつ話すようになり、会話?的な事も少し出来るように。 この時期が可愛さのピークなのかもしれないが、何をされても本気で怒れない親バカ全開💦💦

出張生活 成田

久しぶりの泊まりです。 今夜は成田空港の近くにしました。 翌日に成田市内で仕事があるのですが、せっかくなので空港近くで宿泊。 場所は「ANAクラウンプラザ成田」です。 シングルの予約でしたが、ゴールド会員で空きもあったとの事でアップグレードされた…