息子といつかは海外旅行

海外旅行を目指した親父の日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌到着

2週間の出張生活も函館から移動しやっと札幌到着! 雪は無かったので4時間掛からず走れました 去年までは雪に悩まされてきたのに3週間遅いだけでここまで雪がなくなるとは⁉︎ 函館では生牡蠣にご当地バーガーのラッキーピエロと食に関しては満喫出来ました 札…

出張生活

仙台から始まった今回の出張。 盛岡〜八戸〜青森と来ていま函館に渡るフェリーの中🛳🌊🌊 青森では地元で人気?のラーメン食べたくらいで仕事に移動と忙しい。 盛岡、八戸のホテルではマイルプランで1050マイルをゲット❗️ あと1週間の出張生活はまだまだ続きます💦💦

ルームサービス

この日は外はみぞれ交じりの雨で体調も良くない💦 エレベーターに案内があったルームサービスを頼んでみました❗️ サーロインステーキ丼なる物です。 味噌汁が少し冷めてたのが残念でした😩 ステーキ丼の味は… ホテルのルームサービスでこの味と値段ならと自らを…

ANA仙台

この日は仙台に宿泊。 アップグレードしていただきツインの部屋に。 2泊するので少しでも大きい部屋は有り難いです❗️ 貧乏性なんで1泊ずつ別のベットを使う私。 枕の硬さが2種類あるのも嬉しいです😄

出張生活

2週間の長旅が始まりました。 毎年恒例なんですが… 少しずつ北上して最終目的地は札幌です。 2歳になったばかりの息子との涙のお別れして、まずは400キロほど北に来ました。 玄関で息子に泣かれ、抱っこを無理矢理降ろすのはちょっと寂しいです😞 2歳児でも暫…

出張生活 硬い❗️

この枕、硬いです… あるホテルチェーンの枕ですが、私には全く合いません。 頭が少しも沈み込まない感じで首が痛くなります😩 この枕に合う人は誰?と思うくらいです。 このホテルチェーンはこれだけが不満です。

ラーメン

この日は地元では有名?らしいです「ハルピンラーメン」をいただきました。 見た目は普通ですが、食べるとピリッと辛い。 外は雪が降る夜でしたので身体も温まり良かったです。 餃子とビールを飲んだ後のラーメンは何故美味しいのでしょう?不思議です。

出張生活 長野

この日は長野まで来ました。 意外な事に街中に雪は無くただ寒いだけ お土産には定番の野沢菜を自宅に郵送。 宿泊は駅前の「サンルート長野東口」 外観は綺麗な感じがしたのに少し古さを感じる部屋でした。 予約はANAマイレージモールからANAの@ホテルでプラ…

出張生活 茨城

千葉のど真ん中から車で約2時間🚗💨💨 茨城県神栖市に来ました。 私的には何も無いとしか思えない街ですが…。 今夜は「スーパーホテル鹿嶋」に宿泊。 まだ新しいホテルなので綺麗なのが良いです👍 周辺には何も無く夕飯はコンビニなので、貰ったQUOカード1000円分は…

出張生活 再開

今月は出張が多い…。 いまの予定で19泊ほどする予定です。 家にいる時間も少なく嫁ちゃんイライラ、息子は寂しがる?かなと。 そんな今夜も千葉のど真ん中に出張。 この地域はホテルも少なくビジネス出張には不向きです。