息子といつかは海外旅行

海外旅行を目指した親父の日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

NH182便

さて、ラウンジでの時間をたっぷり満喫したら、いよいよ搭乗です。 1歳の娘ちゃんが居るので優先搭乗を利用。 子連れの方が結構いました。 初めてのフルフラット!陸でマイルを貯めてきて良かったと実感する瞬間。 1歳の娘ちゃんはバシネットに。シートベル…

ハワイ旅行 出発へ

我が家は東京の西の方に住んでいるので、成田空港へはバスか電車です。 自家用車でもいいのですが、帰国したすぐに運転したくないので… バスも長い時間になると子供達が飽きるので電車にしました。 成田エキスプレスは新宿からなので、新宿までは在来線。 た…

念願のハワイ旅行へ 出発に向けて

この夏に念願のハワイ旅行に家族4人で行く事が出来ました。 まずは準備段階です。 今回の旅行はANAに就航したA380フライングホヌに乗るのが目的の一つでもありました。 1年前の夏にマイレージデスクに長電話し往路ビジネス、復路は空席待ちの状態が続いてい…

SFC修行

3月から始めたSFC修行ですが、6月に無事プラチナに到達❗️ 解脱する事が出来ました。 毎年ある出張に絡めての修行となりました。 出張の都合で単価の悪いフライトもありましたが、 PP単価も10点台を下回る事が出来ましたので満足です。 もちろん出張に絡めて…

SFC修行 ラストフライト

ついに最後のフライトを迎えました。 このフライトでPPが50000を突破です❗️ 沖縄から羽田までの2時間半で長かった修行も終了となります。 予定では50000を少し超えるくらいになるようにプレミアムクラスで予約してましたが、修行途中での奇跡のプレミアムク…

SFC修行11

北海道での出張も無事に終わり修行に突入です。 家には帰れません…嫁には感謝です。 札幌からの帰りも沖縄を経由で1泊して帰ります。 普段は機内ではアルコールは控えるのですが、修行も残り少ないのでスパークリングワインをいただきました。 ルートはすで…

那覇宿泊

北海道出張に合わせてのSFC修行ですが、基本的に那覇に宿泊する事にしてました。 出張生活が多いので予約サイトのポイントも貯まっており出費を抑える事が出来るからです。 この日はANAクラウンプラザ那覇です。 IHGグループのホテルは主に仙台で宿泊してお…

SFC修行10

SFC修行もブロンズに到達し解脱が近づいてきました。 今回も北海道出張に合わせて沖縄へ行く遠回りルートです。 那覇空港もこの修行で飽きてきました… 見飽きた感じで沖縄に来た❗️という高揚感はありません 羽田〜那覇 9010円 PP1476で単価は6.10 那覇〜新千…

SFC修行9

SFC修行ですが、始めてから修行らしい事と言えば沖縄や石垣の日帰りくらいでした。 せっかくの修行なので世間で言われてる修行らしい事もしたいなと思い、1日4レグしてみようと考えました。 5月末にのんびり4レグしながら日本1周してきめした。 羽田〜新千歳…

SFC修行7&8

4月はなかった出張ですが、5月に入り出張生活が始まり、修行も合わせて行いました。 出張の行き先は札幌と決まっているので前日から修行開始です。 とにかくPPを稼ぐ為には長距離路線でという事で、今回の行程は… 羽田〜石垣〜那覇〜札幌へのルートとなりま…

SFC修行5&6

今月の修行予定が無事に終わりました。 内容は前回と同じ石垣往復と沖縄往復です。 あまり詰め込んだ日程にしてないので、無駄かもしれませんが、1日に1往復にしてます。 体力と家庭の問題もあるので…。 今月の修行はどのフライトも運が良く隣席が居ないフラ…

SFC修行4 初タッチ

この日は初めての日帰りフライト、いわゆるタッチに初挑戦しました。 行き先は羽田からの最長路線である石垣です。 朝6時10分のフライトなので4時には自宅を出発…。 余裕の5時に羽田空港に到着したので駐車場でパンを食べ保安検査に向かいました。 最長路線…

SFC修行3

2週間の出張の戻りで札幌から東京への移動に修行をしてみました。 ルートは 札幌〜羽田〜沖縄で宿泊して、翌日に沖縄〜羽田で帰る事に。 やってみて思ったのは2週間の出張終わりに修行は辛かったの一言です…。 1便目の札幌〜羽田が遅れてしまい乗り継ぎ時間…

出張生活

2週間の出張に行ってきました! 仙台から始まって北上し、札幌&旭川まで…。 仕事と移動で忙しくのんびり夜の街に出る事もなく40代突入目前の身体にはキツイ日程でした。 東北では海鮮系の食事が続き肉を食べない日々で先輩方とも肉食べたい〜!と言ってたい…

仙台出張

この日は札幌から仙台へ移動です。 午後からの仕事でしたが、時間が不確定の為にチケットはフレックスにしました。 値段は高いですが、まぁ会社の経費なんで気にしません。 経費の無駄使いと言われれば仕方ないですが、だったら仕事の時間を確定させておけと…

札幌出張

今回の出張は昨年11月にも来てる札幌。毎年数回は来てる札幌なので、特に楽しみもありません。 ラーメン食べて海鮮食べて、人が集まればジンギスカン食べてくらいです…しかし、私に外せない物があります❗️ それがこれ… 札幌のソウルフードと教えられた「みよ…

出張&SFC修行2

伊丹に着いてから約2時間で千歳行きに乗ります。 初のプレミアムクラス搭乗と言う事で国内線ラウンジは初体験❗️ この日は移動だけでしたのでビールいただきました。 ピンボケですね… PC出してちょっと仕事してらもう搭乗の時間でした。 国内線のラウンジも飲…

出張&SFC修行

今年も出張が続く時期がきました…3月から6月は大型の出張が続きます。 今年の出張は飛行機に乗る機会が例年より多くなる事から、嫁さんを説得! ついにSFC修行を行う事が出来ます。 私のSFC修行は出張で行く札幌の前後に沖縄を付ける方法。 原資はもちろんマ…

ハワイ航空券手配完了

前回のブログでも書きましたが、今年の夏のハワイ特典航空券を発券したした。 往路ビジネス、復路プレミアムエコノミー。 陸でマイルを貯めるまでエコノミークラス以外は乗った事がありませんでしたが、2016年の年末に人生初のビジネスクラスに搭乗してから…