息子といつかは海外旅行

海外旅行を目指した親父の日記

SFC修行4 初タッチ

この日は初めての日帰りフライト、いわゆるタッチに初挑戦しました。

行き先は羽田からの最長路線である石垣です。

朝6時10分のフライトなので4時には自宅を出発…。

余裕の5時に羽田空港に到着したので駐車場でパンを食べ保安検査に向かいました。

最長路線という事で少しでも普通席で楽に過ごしたいので、隣席が空いてるのがベスト!

私は窓側好きなのですが、保安検査ギリギリまで確認して隣が来ないのを祈りながらの検査〜搭乗となりました。

結果は運良く隣席は空席❗️往路は空席自体もやや多くあり心配する程の事はなかったのかもしれません。

f:id:anasenagajima:20190411235731j:image

上昇中は天候が悪かった事もあり揺れましたが、快適フライトでした。

ただ…出張続きの身体が悲鳴をあげており体調は最悪…💦💦

扁桃腺が腫れ、喉は痛く熱っぽい…フライトの大半を寝て過ごしてました。

f:id:anasenagajima:20190412000114j:image

石垣に着いてからはとりあえずはそれらしい事をしないと思い、体調悪いのに写真のそばを食べ、展望デッキに行ったりのんびりしてました。

やはり南国の石垣は温暖で過ごしやすい❗️

 

復路も隣席は空席で楽に座れてのんびり寝れましたが、体調は悪化する一方でした。

 

初めての日帰りフライトの石垣タッチで、ログブックを書いてもらったCAさんからは「お帰りなさい」の一言も貰え、これが噂に聞く一言だと思ったりもしましたが、体調の事で余裕無しでした。

 

次週も同じく石垣タッチが控えていますので、体調回復に努めます!

 

今回は10190/1836で単価は5.55を往復しました。

現在PPは12728です。