息子といつかは海外旅行

海外旅行を目指した親父の日記

SFC修行9

SFC修行ですが、始めてから修行らしい事と言えば沖縄や石垣の日帰りくらいでした。

せっかくの修行なので世間で言われてる修行らしい事もしたいなと思い、1日4レグしてみようと考えました。

5月末にのんびり4レグしながら日本1周してきめした。

羽田〜新千歳〜静岡〜那覇〜羽田です。

新千歳〜那覇で静岡での降機があるので4レグかなと。

新千歳〜静岡〜那覇はプレミアムクラスにしました。

このおかげで身体的な負担がかなり楽に感じる事に。

この日は那覇便が遅れ一部では欠航もあり、羽田への帰りを心配してましたが、案の定那覇〜羽田が大幅に遅延…

予約便は那覇発の最終だったので、前の便への振替を案内されました。

が、これもせっかくの修行なのだからと変な言い訳をして振替せず遅延してる最終便を待つことに。

 

結局、1時間以上の遅延で最終便の普通席はガラガラ…

プレミアムクラスは満席でしたが、使いたい放題の普通席で充分でした。

24時過ぎに羽田到着でANAからは費用立て替えの案内を貰いましたが、羽田へは車で来てるので不要。

 

長い1日でしたが修行らしい事が出来て充実感はありました❗️

 

PPはこの修行で38800まで到達。解脱へのゴールが見えてきました。