息子といつかは海外旅行

海外旅行を目指した親父の日記

ハワイ航空券手配完了

前回のブログでも書きましたが、今年の夏のハワイ特典航空券を発券したした。

往路ビジネス、復路プレミアムエコノミー。

陸でマイルを貯めるまでエコノミークラス以外は乗った事がありませんでしたが、2016年の年末に人生初のビジネスクラスに搭乗してからは少し贅沢な感覚になってしまいました。

その時は往路のみで ANAの羽田〜クアラルンプールでフラフラットな にならない座席。

現在のホノルル線のビジネスクラスは念願のフルフラットの座席なので今から楽しみです😄

 

我が家には2人の子供がいまして長男はもうすぐ3歳、長女は6ヶ月。

今回はこの2人の航空券を発券しました。

本来は特典航空券で長男の分も発券したかったのですが、上級会員でも無い私にはビジネス2席が限界でした…😭

なので長男の分は仕方なく有償航空券を発券。長女は座席を使用しないので大人の使用マイルの10%で発券出来ました。

3歳の長男の航空券にウン十万円、長女の分はたったの6450マイル…

特典航空券があと1席取れればいいのと強く思いましたよ💦💦

まぁ長男の分が有償航空券は想定していたので、ハワイを目指した時からコツコツと貯金して何とか対応する努力をしました。

普通以下かもしれないサラリーマン家庭の我が家がビジネスクラスを使って海外旅行に行けるのも長女が座席を使わないで済む今年が最後かなと思い頑張りました❗️

流石に家族4人のビジネスクラスを特典航空券で予約は可能性がゼロだと思うので…。

 

今後はハワイへの準備も含めてまたのんびり書いていこうと思います。