息子といつかは海外旅行

海外旅行を目指した親父の日記

特典航空券発券

8月に特典航空券を予約をしてから長いこと空席待ちになっていた来年のホノルル行き特典航空券。

往路はすでにビジネスクラスで予約済みも復路が空席待ち…

8月のホノルル、しかもビジネスクラス…こちとらSFCも無いただの平会員。

様々なブログ等を読み空席待ちが降りてくる可能性がゼロなのは明白❗️

でも下の子が座席無しで乗れる間に行けるのは来年の夏くらいなので、どうしても行きたい❗️

そんな時に特典航空券でプレミアムエコノミーが解放されるとのニュースが飛び込んできましたよ😄

結果的には復路のビジネスクラスは諦めて行く事を優先させました。

2019年にはa380が投入されてビジネスクラスの特典航空券の枠も多くなるとか言われてますが、こちとら平会員…💦

空席待ちは20人を超えてる状況では降りてくる可能性は無いとの決断でした。

運命の日は12月5日の15時❗️

平日ですが仕事も休みにして自宅待機しました色々とよ。

掃除、買い物は全て午前中に済ませて下の子はお昼寝タイム。電話で起こしちゃ面倒なので車の中での電話。

夏にビジネスクラスの特典航空券を予約する時に電話が繋がらない嫌な記憶が蘇り、 ANAに電話したのは14時20分。

この時間でも厳しいかなと思ってましたが、意外にもあっさり繋がるのでまずは第一関門を突破❗️😄

ここから ANAのお姉さんに色々と質問して時間を稼ぐ💦💦

担当のお姉さんも新人なのか割とすぐに返答があるかなと思ってた質問にも「確認してきます」と保留のアナウンスを流してくれて時間が経過。

これには助かりました❗️

そして運命の15時…

私  「15時ですね」

 ANAお姉さん  「そうですね。じゃやってみます」

夏の事もあり15時になった瞬間にやってよ〜❗️と思いながらも無言の時間…

時間にして15秒も待たないで、

 「◯◯様〜確保出来ました〜」

と嬉しい一言頂けました😂

意外にも簡単に予約出来てちょっと拍子抜けですが、これで念願の子連れハワイ旅行に行けることになりそうです。

まぁ正確には嫁さんの分との二人分の座席を確保できただけで、来年3歳になる上の子は有償航空券にする予定で、事情があって年明けの購入なるので有償航空券を購入するまで確定しませんが、とりあえず大きな山を乗り越えた感じです😂😂😂